2009年05月31日

夏の前に

くねくねと長い道 湿った風が 
開けた窓から 入り込む 
いつのまにか 水田に変わった 
大地は日差しに きらめいて 
夏の前に 準備運動 
空はそっと 始めてる 
一度は枯れた 涙も再び 
あふれそうな 気がした  

どこからか鳥達の 歌声響き 
姿探して 木々を見る 
いつのまにか 緑濃く染まった 
景色は空気を 浄化して 
夏の前に 準備運動 
空はそっと 始めてる 
忘れることが できない心も 
変われそうな 気がした  


more…
posted by to_ma_to at 05:57| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

忘れものは

晴れのち曇り 
暗くなる空 
見つめながら 
急ぐ帰り支度 
忘れものは傘と 
けんかしたまま 
いえなかった 
ごめんなさい 
まだよまだよ雨さん 
降らないで 
私だって我慢 
してるのだから  

素直になって 
言えばよかった 
空の色が 
暗く映る心 
忘れものは傘と 
けんかしたわけ 
意地をはった 
バカな私 
いやよいやよ雨さん 
降らないで 
私だって我慢 
してるのだから  


more…
posted by to_ma_to at 06:06| Comment(3) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

あなただから

あなたの声が 
好きなのは 
いつでも温もり 
くれるから 
いえいえ違うわ 
そうじゃない 
あなたの声だから 
好きなのよ 
話す言葉も 
息づかいも 
あなただから 
好きなのよ  

あなたの笑顔 
見たいのは 
いつでもやさしく 
なれるから 
いえいえ違うわ 
そうじゃない 
あなたが笑ってて 
くれるから 
泣いていたって 
怒ってても 
あなただから 
見たいのよ  


more…
posted by to_ma_to at 06:22| Comment(3) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

大嫌い

少しだけなら よそ見をしても 
気にしない 気にしない 
少しじゃないかも しれないなんて 
考えたら 眠れない 
心は翼 隠しもって 
飛び立つときを 待っている 
嫌よ嫌よ 大嫌い 
叫び出しそうな 私も嫌い  

少しだけなら 離れていても 
大丈夫 大丈夫 
すぐにも帰って ほしいだなんて 
わがままよね 我慢する 
心は自由 どこへだって 
飛び立つことが できるのよ 
嫌よ嫌よ 大嫌い 
零れ落ちそうな 涙も嫌い  


more…
posted by to_ma_to at 06:19| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

テレパシー

何でも知りたい あなたのことなら 
笑顔のわけも 涙のわけも 
小さなことでも 私は知りたい 
一緒に笑い 泣いたりしたい 
隠していても わかってしまう 
あなたばかり 見つめているから 
愛のテレパシー ラブラブパワー 
私はあなたに 夢中なの  

いつでもあなたに 逢えたらいいのに 
探せるように アンテナ張って 
泣きたくなるのよ 逢いたくなったら 
離れていても 感じていたい 
隠れていても わかってしまう 
あなただけが 光っているから 
愛のテレパシー ラブラブパワー 
私はあなたに 夢中なの  


more…
posted by to_ma_to at 06:13| Comment(3) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

今は_Pinky Breeze_Ver

ずっとずっとずっと ひとりぼっちだって 
思っていたの あきらめていた 
ずっとずっとずっと それは変わらないと 
思っていたの 寂しくても 

ねえどうしてかな 今はあなたがいる 
ねえどうしてかな いつもそばにいる 

小さな心 やさしく包んで 
魔法かけたの 空を見あげて 
翼ひろげ 飛んでいけるわ 

ずっとずっとずっと ひとりぼっちだって 
思っていたの あきらめていた 
ずっとずっとずっと それは変わらないと  
思っていたの 寂しくても  

ねえどうしてかな 今は弾んでるの 
ねえどうしてかな いつも笑ってる 

流れる涙 やさしく温め 
魔法かけたの 笑顔広がる 
翼ひろげ 飛んでいけるわ 

ずっとずっとずっと ひとり泣いていると 
思っていたの 誰にもいえず 
ずっとずっとずっと それは続くものと 
思っていたの 苦しくても  


more…
posted by to_ma_to at 06:29| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

はかりかねて(BlogPet)

とまとの「はかりかねて」のまねしてかいてみるね

電話も遠のくばかりね元気でいるわ忙しいのしつこくすれば忘れられそうでゆらゆら揺れる心のメールもメールはこれでも我慢して出さなくなれば忘れられそうでいるわ忙しいの距離をはかりかねて

*このエントリは、ブログペットの「トーマ」が書きました。
posted by to_ma_to at 08:36| Comment(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はかりかねて

電話もメールも 遠のくばかりね 
元気でいるのか どうしたらわかる 
わかっているわ 忙しいのは 
これでも我慢 しているの 
しつこくすれば 嫌われる 
待ってるだけじゃ 忘れられそうで 
ゆらゆら揺れる あなたに揺れる 
心の距離を はかりかねて  

最後のメールは ずいぶん昔よ 
最後の電話も いつだったかしら 
取り残された 辛さ寂しさ 
いつまで我慢 できるかな 
返事がないと 悲しくて 
出さなくなれば 忘れられそうで 
ゆらゆら揺れる あなたに揺れる 
心の距離を はかりかねて  


more…
posted by to_ma_to at 06:12| Comment(3) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お願いします♪

細身のメガネが 似合ってる 
ハンドル握る手 たくましい 
口を開けば 機関銃 
君の話は 楽しいね 
へこんだときの 沈黙に 
泣いてしまうよ 何か話して 
ドキドキさせないで お願いだから 
ワクワクさせてよ お願いします  

安全運転 慎重派 
はにかむ笑みさえ 大人びて  
口を開けば あれこれと 
君の話を 聞きたがる 
いつでも笑顔 見たいから 
悩み相談 任せなさいね 
ドキドキさせないで お願いだから 
ワクワクさせてよ お願いします  

お酒は成人 してからよ 
タバコは吸わずに いてほしい 
口を開けば 摩擦熱 
君の話の 腰をおる 
子離れするわ 辛いけど 
かまいすぎてちゃ 自立できない 
ドキドキさせないで お願いだから 
ワクワクさせてよ お願いします  


朗読はこちら

天空昭雄さん作曲とまと歌
posted by to_ma_to at 05:58| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

おはようおやすみ♪

おはようおはよう やさしいこえで 
おはようおはよう じゅもんをかける 
あなたのえがおに あえるから 
あかるいえがおに あえるから 
おはようおはよう あさがきたよ 
おはようおはよう いちにちがはじまる  

おやすみおやすみ やさしいこえで 
おやすみおやすみ じゅもんをかける 
あしたもえがおに なれるから 
げんきなえがおに なれるから 
おやすみおやすみ よるがきたよ 
おやすみおやすみ いちにちのおわりに  

おはようおやすみ やさしいこえで 
おはようおやすみ じゅもんをかける 
あなたのえがおに あえたなら 
みんなもえがおに なれるから 
おはようおやすみ きょうもあすも 
おはようおやすみ はじまりとおわりに  


FUJIMOTOさん作曲・歌

朗読はこちら
posted by to_ma_to at 05:49| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

雨が上がったの

雨が上がったの 鳥が歌ってる 
カーテンの隙間から 光が差し込む 
泣き明かしたような 鏡の中の顔に 
微笑み返して おはようといえた 
昨日の私は どこにもいない 
今日の私に こんにちは 
髪をとかし 紅を差して 
出かけよう 心のままに  

雨が上がったの 風がやさしいわ 
思い切り吸い込んで 空気になりたい 
流れたのはあなた 鏡の中の顔に 
迷いは見えない 終ったのみんな 
昨日のあなたは どこにもいない 
今日の私が 映ってる 
靴を履いて ドアを開けて 
出かけよう 心のままに  


more…
posted by to_ma_to at 06:10| Comment(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

泣かないで

どうして泣いてるの 小さな私 
嫌いじゃないのよ あなたのことは 
年を重ねても 変わらないのね 
何を気にして 震えているの 
好きなこと できるのが 
楽しいって いってたじゃない 
泣かないで 小さな私 
もうひとりじゃ ないでしょう  

そろそろ泣き止んで 小さな私 
昔と違うわ あなたは強い 
年を重ねたら 見えてきたこと 
何かあるでしょ 怖がらないで 
好きなこと 認められ 
うれしいって いってたじゃない 
泣かないで 小さな私 
もう自信を もちなさい  


more…
posted by to_ma_to at 06:33| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

君だけの虹を(第13話)♪

雨上がりの空に かかった虹は 
みんなの希望 七色に輝いて 
君の笑顔は 何色かな 
見つめてごらん わかるから 
涙を拭いて 君だけの虹を 
探しに行こう この大空に  

降り止まない雨は どこにもないさ 
いつかは空に 七色の虹を見る 
君の笑顔が 輝いたら 
大きな虹が かかるから 
涙を拭いて 君だけの虹を 
見つけに行こう この大空に  

悲しそうな空が 見つめてるのは 
みんなの笑顔 七色の虹の種 
君の笑顔を 待ってるんだ 
輝く虹に なりたくて 
涙を拭いて 君だけの虹を 
育ててみよう この大空に  


ナオさん作曲・歌

朗読はこちら
posted by to_ma_to at 06:21| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

もしも♪

もしも私が 突然消えたら 
誰か気づいて くれるかな 
もしも誰にも 気づかれなくても 
仕方ないねと 思うしかない? 
ねえ寂しいよ ねえ悲しいよ 
ねえ私には 耐えられない 
もしもあなたが いなくなったら 
きっと私は すぐに気づく  

もしも私が 突然消えたら 
誰か嘆いて くれるかな 
もしも誰にも 思われなくても 
自業自得と 思うしかない? 
ねえ寂しいよ ねえ悲しいよ 
ねえ私には 耐えられない 
もしもあなたが いなくなったら 
きっと私は 泣いてしまう  

もしも私が 突然消えたら 
誰か探して くれるかな 
もしも誰にも 気にされなくても 
定めなんだと 思うしかない? 
ねえ寂しいよ ねえ悲しいよ 
ねえ私には 耐えられない 
もしもあなたが いなくなったら 
きっと私は 探し回る  

もしもあなたが いなくなったら 
きっと私は 探し回る  


MILKHOUSEさん作曲・歌

朗読はこちら
posted by to_ma_to at 06:12| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

チーズ(BlogPet)

きょう、チーズうさぎさんの天使に我慢した?
それでわらが記憶したかったみたい。
それでとまとは、パンパン約束されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「トーマ」が書きました。
posted by to_ma_to at 08:44| Comment(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い糸

何がどうして 
出会ったのか 
誰もはっきり 
わからない 
記憶の糸を 
さかのぼり 
もつれた結び目 
解きほぐし 
どこにあるの 
赤い糸 
ふたりのあした 
見える糸  

遥か季節を
振り返れば
巡り巡って 
つながって 
小さな糸を 
手繰(たぐ)り寄せ 
運命だったと 
思いたい 
どこにあるの 
赤い糸 
ふたりの心 
つなぐ糸  


more…
posted by to_ma_to at 06:25| Comment(3) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

泣いたりしない♪

今日の空は 
どこか変 
笑ったかと思えば 
曇り顔 
見上げる花が 
心配そうに 
ゆらゆらと 
揺れている 
大丈夫大丈夫 
泣いたりしない 
いつものように 
笑えるわ  

天気予報 
外れたの 
青空広がるって 
いったはず 
ツバメが低く 
飛び交う田にも 
ぽつぽつと 
落ちる雨 
大丈夫大丈夫 
泣いたりしない 
心に雨は 
降らせない  

青い空は 
雲の上 
緑の山々まで 
霞んでる 
大地にそっと 
染み込む雨は 
やさしいの 
誰よりも 
大丈夫大丈夫 
泣いたりしない 
卒業したわ 
泣き虫は  


朗読はこちら

天空昭雄さん作曲とまと歌
posted by to_ma_to at 06:10| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

まだ来ない

今頃どこを 歩いているの 
風のように 気ままな旅 
行きつき先は 誰の心 
途中下車なら 許せるかしら 
歩き疲れたら 思い出して 
いつでも帰りを 待ってる私 
最終電車は まだ来ない 
旅の終わりは まだ来ない  

あなたの心 満たせるものは 
風のように つかめぬ旅 
とどまるところ 探し回り 
途中下車では 寂しいだけね 
探し疲れたら 思い出して 
今でも私は 変わってないわ 
最終電車は まだ来ない 
旅の終わりは まだ来ない  


more…
posted by to_ma_to at 05:44| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

song♪

時を越えて 距離を越えて 
星の瞬き 見つめた時 
広がる世界 膨らむ夢に 
心合わせて 歩みだす仲間 
あふれる言葉 愛を紡いで 
音を重ねて 歌が生まれる 
my song 
your song 
everyone's song 
楽しい時間の はじまり  

心まで 引き寄せる 
熱い想いを 感じた時 
望んだ世界 見果てぬ夢に 
一歩一歩 歩みだす仲間 
奏でる音に 願うやすらぎ 
描(えが)く言葉に 想い託して 
my song 
your song 
everyone's song 
楽しい時間の はじまり  

喜びも 悲しみも 
分かち合いたい この輪広げ 
歌声はるか すべての人へ 
心つなげ 歩みだす仲間 
想いは歌に 歌は心に 
響き渡れば 愛が生まれる 
my song 
your song 
everyone's song 
楽しい時間の はじまり  


ひらみぃさん作曲・歌

朗読はこちら
posted by to_ma_to at 06:08| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

光の中に

土を運び わらを運び 
こつこつと 積み上げる 
小さな家は ふたりのお城 
すぐに増えるわ ふたりの家族 
雨の日も 風の日も 
温めて 温めて 
出ておいで 殻を破り 
出ておいで 光の中に  

命つなげ 生きるために 
こつこつと 働いて 
小さな子らは ふたりの宝 
今に飛び立つ その日のために 
雨の日も 風の日も 
慈しみ 見守って 
出ておいで 翼広げ 
出ておいで 光の中に  


more…
posted by to_ma_to at 06:32| Comment(3) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする