2015年12月29日

ありがとう〜2015♪

嘘かまことか心の中は 
誰にも見えないわからない 

疑えば底なし沼のように 
むなしくなっていくだけさ 

顔も見えない世界であっても 
歌で結ばれた絆なら 

心の叫び受け止め合って 
笑顔に変えて行けるのさ 

どんな言葉にも流れるメロディー 
さあ一緒に歌おう奏でよう 

世の中ごちゃごちゃあったけれど 
終わりよければすべてよし 
終わりよければすべてよし  


フェイスブックにツイッター 
ラインにスカイプエトセトラ 

つながり求めて右往左往 
ひとりぼっちじゃいられない 

時代は変わっても求め合う 
心はきっと変わらない 

心の壁は自分で壊せる 
歌に酒に酔いしれるのさ 

どんな言葉より染み入るメロディー 
さあ一緒に歌おう奏でよう 

世の中ごちゃごちゃあったけれど 
終わりよければすべてよし 
終わりよければすべてよし  


ありがとう2015年 
皆様良いお年を 
終わりよければすべてよし 
終わりよければすべてよし  


ナオさん作曲・編曲・歌 KEN’Sさん&Mrペイさん編曲
posted by to_ma_to at 09:21| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

あなたの星

なんにも言わないで いってしまって 
後悔ばかりして しまうでしょ 

いつでも見守って くれているのは 
感じているけれど 寂しいよ 

そっとそっと ウィンクウィンク 
そっとそっと ウィンクウィンク 

あなたの優しさ そのままの 
ウィンクしてくれたら わかるから  


空には暗い雲 星を隠して 
意地悪されたなら どうしよう 

いつでも心には 笑顔抱きしめ 
忘れてないけれど 哀しいよ 

そっとそっと ウィンクウィンク 
そっとそっと ウィンクウィンク 

心の中まで 届くよう 
ウィンクしてくれたら 泣かないわ  


そっとそっと ウィンクウィンク 
そっとそっと ウィンクウィンク 

心の中まで 届くよう 
ウィンクしてくれたら 泣かないわ  

posted by to_ma_to at 09:37| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

どんな時も♪

わかってるのよ 隠しても 
あなたがここに くるなんて 

ほかに誰も いないから 
暇をつぶしてる だけのこと 

相槌うって 驚いたり 
声を出して 笑ったり 

それでもあなたが 望むように 
合わせてあげる どんな時も  


気にしてないよ 大丈夫 
あなたが何を していても 

想い出して くれるなら 
通りすがりでも かまわない 

静かな時が ほしかったり 
憂さを晴らす ことだったり 

あなたが元気に なれるならば 
叶えてあげる どんな時も  


切ない痛みも 焼けつく想いも 
みんなみんな 心の海に沈めたの  


愛しい想い 抱きしめたり 
長い夜に 夢を見て 

あなたがこないと 知ってもまだ 
待っててあげる どんな時も  

posted by to_ma_to at 10:42| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

少しは大人に♪

逢いたくて 逢いたくて 
募らせてた あの頃が 

なぜかとても 懐かしい 
そんなわたしが 不思議なの 

あなたしか 見えなかった 
情熱は 今もある 

変わらない はずなのに 
少しは大人に なれてるかしら  


待てなくて 待てなくて 
あふれそうな 切なさが 

いつか愛に 変わったら 
胸の痛みも 消えてゆく 

ふたりなら 大丈夫と 
思えたら 幸せね 

耐えること 覚えたら 
少しは大人に 見えるのかしら  


恋しくて 恋しくて 
焦がれていた 幼さに 

顔が赤く なるけれど 
そんなわたしも いいでしょう 

わたしだけ 見てほしいし 
ひとりじめ したくなる 

ジェラシーは 消えないの 
やっぱり子供の ままなのかしら  

posted by to_ma_to at 09:50| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

お守り

胸躍るメロディー プレゼントは何 
誰を想い祈る 聖なる夜 

凍てついた風さえ 気にならないのは 
君に逢える時が 近づいてるから 

夢は叶うと 送り出してくれた 
君の笑顔が お守りだった 

寂しさに零れ落ちた ふたりの涙は 
たくさんの愛のかけらに 変わったよ  


星空がきらめき 導くのはどこ 
誰の幸を願う 愛しき夜 

闇色の空でも 怖くはないのさ 
君が僕を照らし 輝いてるから 

遠く険しい 道もいつか終わる 
君の笑顔が 教えてくれた 

眠れない夜に揺れた ふたりの心は 
誰よりも強く結ばれ 切れないよ  


夢は叶うと 送り出してくれた 
君の笑顔が お守りだった 

寂しさに零れ落ちた ふたりの涙は 
たくさんの愛のかけらに 変わったよ  

posted by to_ma_to at 12:33| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

罪作り

あれもこれも みんな嘘 
何もかもが 夢の夢 

酔ったはずみで 言ったとしても 
罪作りなことに 変わりない 

寂しくて 寂しくて 
想い出すのも 寂しい季節 

泣きそうな 風の音(ね)に 
はらりはらりと 枯れ葉散る  


いつかなんて こないのに 
いつかなんて 夢を見た 

酔ってしまった 私のせいね 
強がっても涙 止まらない 

逢いたくて 逢いたくて 
募る想いに 震える季節 

泣きそうな 空の色 
ふわりふわりと 雪が舞う  


寂しくて 寂しくて 
想い出すのも 寂しい季節 

泣きそうな 風の音(ね)に 
はらりはらりと 枯れ葉散る  

posted by to_ma_to at 09:52| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

君曜日♪

星のきらめく夜は 空を見上げて 
君の好きなラブソング 歌ってるから 

耳を澄ませてごらん 風が包み込み 
君のもとへ運んでくれる 寂しくないように 

逢えなくても 心の中で 
いつだって君を 抱きしめてるよ 

毎日が君曜日 カレンダーには君印 
あふれる想い 止まらない  


星の見えない夜は 雨を降らせて 
君の好きなラブソング 奏でてるから 

雨のしずくにそっと 夢を浮かべたら 
僕のもとへ届くよきっと 笑顔も一緒にね 

感じてるよ 心の中で 
いつだって君の 温もりだけを 

毎日が君曜日 カレンダーには君印 
誰より君が 特別さ  


逢えなくても 心の中で 
いつだって君を 抱きしめてるよ 

毎日が君曜日 カレンダーには君印 
あふれる想い 止まらない  

posted by to_ma_to at 19:30| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

自由な心

君はいつから 覚えたの 
我慢我慢 我慢すること 

誰の心も 不可解で 
我慢するしか なかったの 

泣くことも 笑うことも 
思うままに していいのに 

押さえつけられた 心は 
いつか壊れて しまいそう  


君はいつから 変わったの 
何も何も 何も言わずに 

誰の心も 見えなくて 
黙ってるしか なかったの 

聞くことも 話すことも 
誰に遠慮 いらないのに 

逃げ場失った 心は 
いつか砕けて しまいそう  


哀しみ色の 心のかけら 
ひとつ残らず 拾い集めて 

優しい色の 心にいつか 
変えてあげるよ 僕がきっと  


星だって 月にだって 
想うだけで 飛んで行ける 

夢を見ようよ 心は 
いつか自由に はばたける  

posted by to_ma_to at 17:16| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

方言

君はどこで 生まれたの 
君はどこで 育ったの 

聞きたがりの 知りたがりの 
僕につかまったら アウトだよ 

気をつけて 話してるつもりでも 
いつのまにか でてるものさ 

方言だとは 思わなかったと 
戸惑う君 わかってよかったね  


君は何を 言ってるの 
君は何を 言いたいの 

聞きたがりの 知りたがりの 
僕にわからないと アウトだよ 

気をつけて 話してるつもりでも 
いつのまにか でてるものさ 

方言だとは 思わなかったと 
すねてる君 なんだか可愛いね  


気をつけて 話してるつもりでも 
いつのまにか でてるものさ 

方言だとは 思わなかったと 
照れてる君 いいのさそのままで  

posted by to_ma_to at 11:46| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

冬の雨に♪

雨は嫌い 大嫌い 
冷たくて 寂しくて 

雨音が 響く夜 
静けさが 身に沁みる 

白い雪で 心まで 
染められたら いいのにさ 

降り続く 冬の雨に 
忘れられない あなた  


雨は嫌い 大嫌い 
泣きたくて 泣けなくて 

雨粒が えがく夢 
あしたなら 笑えるの 

白い雪で 心まで 
凍てついたら いいのにさ 

とけてゆく 冬の雨に 
あたたかいのね あなた  


白い雪で 心まで 
染められたら いいのにさ 

降り続く 冬の雨に 
忘れられない あなた  

posted by to_ma_to at 19:44| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

バースディーソングは

バースディーソングは 色々あるけれど 
私に歌ってくれる人は どこにもいない 

ショートケーキひとつ 買ってはみたけれど 
寂しさ募るだけね 涙がこぼれそう 

それでも私に ハッピーバースディー 
うまれてよかった ハッピーバースディー 

夜空に向かって ハッピーバースディー 
生んでくれて ありがとう  


バースディーソングは 楽しいものなのに 
自分で歌うとせつなすぎて 笑えるみたい 

プレゼントはひとつ 歳とることだけど 
生きてるあかしだから 悪くはないかもね 

何度も私に ハッピーバースディー 
うまれてよかった ハッピーバースディー 

夜空に向かって ハッピーバースディー 
生んでくれて ありがとう  


何度も私に ハッピーバースディー 
うまれてよかった ハッピーバースディー 

夜空に向かって ハッピーバースディー 
生んでくれて ありがとう  

posted by to_ma_to at 09:42| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

一家団らん

冬の食卓 定番は 
大皿山盛り カキフライ 

アツアツ揚げたて 頬張れば 
海の香りが 広がった 

フライ衣 つけるのは 
なぜか私の 役目だった 

鍛えられたわ 苦も無くできるの 
自慢できるわ 得意料理よ  


冬の食卓 定番は 
食後の甘酒と 七並べ 

ぬくぬく炬燵で 眠ったら 
遠い昔の 夢を見た 

誰が勝って 負けようと 
みんな笑顔の 時間だった 

子供心に やき付いてるのよ 
忘れられない 一家団らん  


すき間風に 震えてた 
その日暮らしを してたのにね 

想い出すのは 楽しいことだけ 
それでいいのよ それでいいのよ  

posted by to_ma_to at 09:34| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

あなたでしょうか

あなたのいない クリスマスは 
ジングルベルが せつなく響きます 

ひとりで飾る クリスマスツリー 
静かな時が 流れるだけ 

イルミネーションが きれいでしょう 
空の上から 見えるかしら 

どこか懐かしい 星のきらめき 
優しかった あなたでしょうか  



あなたのいない クリスマスは 
ホワイトチョコの ケーキを食べましょう 

あなたがいつも 選んでたケーキ 
一番好きと 言ってたよね 

クリスマスソング 歌いましょう 
空の上まで 届くかしら 

胸に沁みてくる 星のささやき 
優しかった あなたでしょうか  


イルミネーションが きれいでしょう 
空の上から 見えるかしら 

どこか懐かしい 星のきらめき 
優しかった あなたでしょうか  

posted by to_ma_to at 09:39| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

寂しいのは

寂しいのは 風でしょう 
窓を揺らして 震えてる 

きっと誰かと けんかして 
帰れないのよ 私のように 

待っても待っても 誰も来ない 
愛しいあの人 来てくれない 

今夜はどこで 眠ろうか 
落ち葉の布団で 眠ろうか  


寂しいのは 月でしょう 
闇のカーテン 閉めたまま 

きっと甘える こともなく 
意地を張るのよ 私のように 

待っても待っても 誰も来ない 
愛しいあの人 来てくれない 

ふたりのあした 探そうか 
心に灯りを 探そうか  


待っても待っても 誰も来ない 
愛しいあの人 来てくれない 

ごめんなさいと 帰ろうか 
温もりほしいと 帰ろうか  

posted by to_ma_to at 09:32| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

出逢いに感謝

話題振らなきゃ 何も話さない 
何を聞いても 笑顔でごまかす 

沈黙に 好かれるのは 
断ち切るような 話し方するからさ 

わかっているのか いないのか 
自ら招いた ひとりぼっち 

泣いていないで 反省したら 
あしたは自分で 飛び込むのさ  


誰もちやほや してはくれないよ 
手間がかかって 嫌がられるだけ 

友達が できないのは 
しかたがないよ 受け入れるしかないさ 

わかっているのか いないのか 
自ら招いた ひとりぼっち 

ひがむばかりじゃ 進展しない 
自分で変わって 行くしかない  


わかっているのか いないのか 
自ら招いた ひとりぼっち 

出逢いすべてに 感謝の心 
いだけば優しい あしたになる  

posted by to_ma_to at 17:27| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

いつでも君を♪

何か嫌なことが あったのだと 
君は顔に出るから すぐにわかるよ 

曇り空よりも 重く沈んで 
こぼれ落ちそうな涙 我慢してる 

ぽつりぽつりと 絞り出す 
言葉はかすれ 消えそうだけど 

いつでも話して なんでも聞くから 
いつでも君を 抱きしめてる  


憎み嫌うことが 辛いのだと 
君は闇の中では 生きてゆけない 

曇り空よりも 暗く淀んで 
あふれだしそうな叫び 我慢してる 

とぎれとぎれに もれてくる 
吐息が胸を しめつけるけど 

いつでも明かりを ともしているから 
いつでも君を 見守ってる  


ぽつりぽつりと 絞り出す 
言葉はかすれ 消えそうだけど 

いつでも話して なんでも聞くから 
いつでも君を 抱きしめてる  

posted by to_ma_to at 09:39| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする