2016年11月30日

ラブパワー♪

何気なく かわした言葉 
優しさに 触れた瞬間 

落ちて行く 心は無限 
輝きに 満ちた世界へ 

ゆううつ気分 蹴飛ばして 
ときめき高まる ラブパワー 

春色気分 引き寄せて 
あなたがくれるの ラブパワー  


何気なく 見つけた仕草 
驚きに 萌えた瞬間 

揺れ惑う 心はとわに 
とらわれて 夢の世界へ 

虚ろな気分 消え去って 
ときめき満タン ラブパワー 

夏色気分 すぐそこに 
あなたがくれるの ラブパワー  



ゆううつ気分 蹴飛ばして 
ときめき高まる ラブパワー 

春色気分 引き寄せて 
あなたがくれるの ラブパワー  


虚ろな気分 消え去って 
ときめき満タン ラブパワー 

夏色気分 すぐそこに 
あなたがくれるの ラブパワー  

posted by to_ma_to at 09:43| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

イチョウの木の

コートにマフラー 手袋して 
それでも寒くて しかたないけど 

あなたに逢えるの 今日しかなく 
焦って駆けって やってきたのに 

大きなイチョウの 木の下に 
あなたはいない あなたはいない 

枯葉にうもれて しまったのなんて 
自分でも笑えない 笑えない  


どれだけ寂しい 日々乗り越え 
それでもいつかは 報われるのと 

信じて涙も こらえてきて 
弾んだ心で やってきたのに 

大きなイチョウの 木の下に 
あなたはいない あなたはいない 

枯葉と一緒に 飛ばされたなんて 
ジョークにもなりえない なりえない  


大きなイチョウの 木の下に 
あなたはいない あなたはいない 

大きなイチョウの 木の上になんて 
とびきりのドッキリね ドッキリね  

posted by to_ma_to at 09:58| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

愛しい記憶♪

運がなかった ついてなかった 
そんな言葉で あきらめられない 

悔いが残った ままの毎日 
晴れた日なんて いつ来るのだろう 

消えない記憶 消せない記憶 
想いが重くて おしつぶされそうさ 

優しい笑顔で 君の笑顔で 
みんなみんな 塗りつぶしてくれ  


仕方なかった すべはなかった 
そんな言葉で なぐさめられない 

何が残った 何かあるはず 
雨の日ばかり 気にしすぎだろう 

消えない記憶 消せない記憶 
想いが深くて 見つからないだけさ 

安らぐ温もり 君の温もり 
いつもいつも 感じさせてくれ  


消えない記憶 消せない記憶 
想いがあふれて 溺れそうなだけさ 

愛しい記憶で 君の記憶で 
あすをあすを 信じさせてくれ  

posted by to_ma_to at 10:40| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

結末♪

車の窓から 見えてる海は 
今にも降り出しそうな 空の色 

無口なあなたの 横顔よりも 
優しい気がするなんて せつないね 

もうすぐもうすぐ わかるのよ 
哀しい哀しい 結末が 

二人が出会った あの場所で 
その時を 迎えるの  


小さな雫が 流れる頬は 
両手で覆えばすぐに 隠せるわ 

大きなあなたの 手のひらよりも 
温もり感じるなんて 寂しいね 

もうすぐもうすぐ わかるのよ 
哀しい哀しい 結末が 

二人で最後は あの場所で 
想い出を 消し去るの  


もうすぐもうすぐ わかるのよ 
哀しい哀しい 結末が 

二人が出会った あの場所で 
その時を 迎えるの  

posted by to_ma_to at 14:19| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

どうするの♪

スースースヤスヤ お寝坊さんね 
目覚まし時計は いつ止めたの 

スースームニャムニャ 夢の中かな 
寝顔が可愛い いつ起こそう 

夜更かししないでと 言ったのに 
ちっとも言うことを 聞かなくて 

早起きしないと 間に合わないって 
言ってた約束 どうするの  


スースースヤスヤ お寝坊さんね 
起こしてあげても いいのだけど 

スースームニャムニャ 可哀想かな 
慌てる様子が 眼に浮かぶわ 

ひとりで起きれると 言ったって 
いつでもできたこと ないからね 

今から支度で 間に合わないって 
待ってる友達 どうするの  


夜更かししないでと 言ったのに 
ちっとも言うことを 聞かなくて 

早起きしないと 間に合わないって 
言ってた約束 どうするの  

posted by to_ma_to at 10:02| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

恋バカ♪

君の仕草に ハラハラドキドキ 
心臓に悪いよ ヒヤヒヤアセアセ 

今に怪我する ハラハラドキドキ 
目を離せないから 足元注意さ 

誰が見ても 可愛すぎる (恋バカ 恋バカ) 
いろんな輩が 飛んでくるだろ (恋バカ 恋バカ) 

僕だけの 君なのに 
なんでそんなに 自覚がないの  


君の笑顔に アワアワドキドキ 
胸の奥痛いよ キュンキュンアセアセ 

今に倒れる アワアワドキドキ 
守りきれないかも 撮影禁止さ 

誰も逢えば 虜になる (恋バカ 恋バカ) 
追いかけまわされ 大騒ぎだろ (恋バカ 恋バカ) 

僕だけの 君なのに 
なんでそんなに 自覚がないの  


誰が見ても 可愛すぎる (恋バカ 恋バカ) 
いろんな輩が 飛んでくるだろ (恋バカ 恋バカ) 

僕だけの 君なのに 
なんでそんなに 自覚がないの  

posted by to_ma_to at 11:36| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

君だから

口数少ないのは いつものこと 
だけど今日はまだ ひと言も聞いてない 

笑顔に逢えるのなら 安心する 
だけどあまりにも 無表情すぎるよね 

昨日の笑顔 おとといの怒った顔 
その前の泣き顔 みんなみんな大好きさ 

心の中に渦巻く いくつもの想い 
どれもが君だから 見せてほしい  


触れ合い少ないのは いつものこと 
だけどなんとなく 避けられているみたい 

視線をかわせるなら 安心する 
だけど見つめても 逃げて行くばかりだね 

昨日のキスや おとといの優しいハグ 
その前の温もり みんなみんな大好きさ 

日々日々変わり やっかいな想い 
どれもが君だから 隠さないで  


昨日の笑顔 おとといの怒った顔 
その前の泣き顔 みんなみんな大好きさ 

心の中に渦巻く いくつもの想い 
どれもが君だから 見せてほしい  

posted by to_ma_to at 12:40| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

月夜のまぼろし♪

今宵満月 晴れたら逢えるのに 
なぜに雨降る どこにも見えない 

誰の差し金 願いは叶わない 
焦れて飲み干す お酒に乾杯 

ひとりの夜なんて みじめなもの 
雨音聞きながら ため息ばかり 

何かいいこと あったら知りたい 
少しくらいは 温まるだろう  


振られ満月 憐れな待ちぼうけ 
期待外れた 心がさまよう 

夢は儚く かけらも残らない 
むせて咳き込む お酒に涙目 

ひとりの夜なんて みじめなもの 
雨音聞きながら ため息ばかり 

何もいいこと ないならどうする 
闇の底へと 沈みこむだろう  


ひとりの夜なんて みじめなもの 
雨音聞きながら ため息ばかり 

想い浮かべた 月夜のまぼろし 
ほんの少しは 安らげるだろう  

posted by to_ma_to at 09:44| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

覚悟決めなさい

毎日ひとつでも いらないもの捨ててしまえば 
心の中まで すっきり爽快 

あなたが読んでいた あの雑誌も捨ててしまえば 
この部屋きれいに 片付くのにね 

降り積もった 想い出がありすぎて 
あと一歩が 踏み出せない 

恋は盲目だけど 時は残酷 
いい加減に 覚悟決めなさい  


散らかり放題の 頭の中整理したなら 
あしたのことまで すっきり解決 

あなたが悩ませた あの出来事整理したなら 
迷いもふっきれ 目が覚めるよね 

情だけでも 流されてしまうから 
あと一歩が 踏み出せない 

恋は盲目だけど 愛は現実 
引き際だと 勇気だしなさい  


降り積もった 想い出がありすぎて 
あと一歩が 踏み出せない 

恋は盲目だけど 時は残酷 
いい加減に 覚悟決めなさい  

posted by to_ma_to at 09:54| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

あなたは知らない♪

君は強いから 僕がいなくても 
大丈夫だなんて 都合のいい言葉ね 

何を見ていたの 何も見ていない 
見ようとさえせずに 乗り換えるのね 

泣いて泣いて 声を上げて泣いて 
そんな姿 あなたは知らない 

甘えるのが 下手なだけ 
強がって 見せてただけ  


何を言われても ただの言い訳と 
わかっているけれど 優しい嘘ついてよ 

何がいけなくて 何が違ったの 
今更もう遅い 取り戻せない 

泣いて泣いて 声を上げて泣いて 
そんな姿 あなたは知らない 

愛し方が わからない 
素直には なれなかった  


泣いて泣いて 声を上げて泣いて 
そんな姿 あなたは知らない 

甘えるのが 下手なだけ 
強がって 見せてただけ  

posted by to_ma_to at 10:17| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

君へのラブソング♪

君の好きな花が咲いて 
青い空を見上げてるよ 

まるで君みたいに 
焦がれる想い抱きしめ 
今にも飛んで行きそう  


見果てぬ夢を追いかけて 
君はどこにいるのだろう 

雨が降るときでも 
あふれる想い抱きしめ 
あしたを信じてほしい  


僕は君へのラブソング 
空まで届けと歌ってる 

空まで届けと歌ってる  

posted by to_ma_to at 13:02| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

雨の記憶

これは何かの 罰ゲーム 
いつも冷たい 雨が降る 

あの日あの時 あの場所で 
そうよやっぱり 雨だった 

我慢してるのに どうして 
意地悪するの あなた 

呼び覚ます 雨の記憶 
まだ想い出に できない  


こんなせつない 罰ゲーム 
胸の奥まで 沁みて行く 

今も息さえ 止まるほど 
忘れられない 雨だった 

倒れそうなのに どうして 
苦しめたいの あなた 

呼び覚ます 雨の記憶 
まだ想い出に できない  


我慢してるのに どうして 
意地悪するの あなた 

呼び覚ます 雨の記憶 
まだ想い出に できない  

posted by to_ma_to at 16:22| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

寂しい二人♪

一人でいるよりも 寂しい二人 
何を話しても 途切れる言葉 

二人でいる意味も 見えないくせに 
肌を寄せ合って 眠りにつくの 

春になったら 暖かくなったら 
ひとりきりでも 泣いたりしない 

この身ひとつで 出て行くわ 
そよ風のように かろやかに  


一人に戻っても 後悔しない 
何の願望も なかった暮らし 

二人にあったのは 愛とは呼べず 
すき間埋め合って いたかっただけ 

春になったら 暖かくなったら 
ひとりきりでも 泣いたりしない 

夏になったら 輝くわ 
ひまわりのように 恋をして  


春になったら 暖かくなったら 
ひとりきりでも 泣いたりしない 

この身ひとつで 出て行くわ 
そよ風のように かろやかに  

posted by to_ma_to at 15:03| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

いつまで君と♪

いつまで一緒に 歩けるのかな 
大きくなったら 嫌がるのかな 

思春期くらいで 離れるのかな 
反抗されたり 無視されるかな 

小さな手を 握りしめて 
この温もり 刻み付けよう 

君と過ごす 時間が全部 
かけがえのない 宝物さ  


いつまで一緒に いられるのかな 
大きくなったら 出て行くのかな 

夢見ていつかは 飛び立つのかな 
寄り添う誰かを 見つけるのかな 

小さな手を 握りしめて 
この温もり 刻み付けよう 

君の笑顔 見守ることが 
何にも増して 幸せさ  


小さな手を 握りしめて 
この温もり 刻み付けよう 

君と過ごす 時間が全部 
かけがえのない 宝物さ  

posted by to_ma_to at 10:52| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

野良猫よ

姿を見ても 驚かしても 
平然と見つめる その瞳が 

まっすぐすぎて たじろぐ俺は 
意気地なしなんだと 言いたいのか 

自由気ままな お前には 
わからないさ わかるはずもない 

見えない鎖で つながれた 
哀しい過去から 逃げられない  


温もり求め 喜び求め 
かろやかに動ける その心が 

うらやましくて 焦がれる俺は 
何がしたいんだと 言いたいのか 

自由気ままな お前には 
わからないさ わかるはずもない 

見えない鎖を 解き放ち 
輝くあしたへ 飛び出したい  


自由気ままな お前には 
わからないさ わかるはずもない 

見えない鎖で つながれた 
哀しい過去から 逃げられない  

posted by to_ma_to at 12:55| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

せつない予感♪

すれ違う スケジュール 
わざとずらして いるのかしら 

たまに合う 視線さえ 
すぐにそらして 知らぬふり 

せつない予感 当たってほしくない 
寂しい季節 心まで震えてる 

逢いたいけれど 逢うのが怖い 
膨らむ不安 あなたのせいよ  


久々の メッセージ 
夢のかけらが あるのかしら 

事務的な 文字だけが 
とても短く 並んでる 

せつない予感 当たってほしくない 
寂しい季節 心まで震えてる 

考えすぎと 笑顔を見せて 
迷子の恋に 灯りを見せて  


せつない予感 当たってほしくない 
寂しい季節 心まで震えてる 

逢いたいけれど 逢うのが怖い 
膨らむ不安 あなたのせいよ  

posted by to_ma_to at 09:24| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

気分転換♪

いくら待っても 鳴らない電話 
飽きてしまった 待ちぼうけ 

曇り空見て ため息吐息 
今日の気分は 冬景色 

花瓶の花が 枯れかけてる 
テーブルクロス 色あせてる 

気分転換しましょ 模様替えしましょ 
明るくもっと 輝くように  


いつの間にやら 秋風吹いて 
よそ見してたら どうしよう 

別れ話は 聞きたくないし 
悪いことしか 浮かばない 

不安の渦に 巻きこまれる 
ネガティブモード どこまで行く 

気分転換しましょ 模様替えしましょ 
楽しい夢が 見られるように  


花瓶の花が 枯れかけてる 
テーブルクロス 色あせてる 

気分転換しましょ 模様替えしましょ 
明るくもっと 輝くように  

posted by to_ma_to at 10:12| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

雨宿りしてただけ♪

切れそうで 切れなかった 
これは愛 いいえ 愛じゃない 

最後には 手を離した 
それが愛 いいえ 違うでしょ 

いてもいなくても きっと 
困らないのよ あなたは 

別れの言葉は いらない 
ただあなたに 雨宿りしてただけ  


求め合い 燃え上がった 
あれは嘘 いいえ 嘘じゃない 

寂しさが 引き合わせた 
それがなに いいえ それだけよ 

消えてしまっても きっと 
探さないのよ あなたは 

別れの言葉は いらない 
ただあなたに 雨宿りしてただけ  


いてもいなくても きっと 
困らないのよ あなたは 

別れの言葉は いらない 
ただあなたに 雨宿りしてただけ  

posted by to_ma_to at 10:04| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

あなたの写真♪

ぼんやりしてたら 日が暮れる 
秋の夜長に ひとりきり 

テレビは勝手に しゃべってる 
なにをするのも 億劫で 

あなたの写真と にらめっこ 
泣いたら負けよと にらめっこ 

あなたの顔が 滲んでる 
あふれる涙で 滲んでる  


逢えない時間が 長すぎる 
メールくらいは してほしい 

心の距離まで 遠くなる 
そんな気がして 寂しくて 

あなたの笑顔が 憎らしい 
澄ました顔でも 憎らしい 

あなたの声が 聞きたいの 
私を呼ぶ声 聞きたいの  


あなたの写真と にらめっこ 
泣いたら負けよと にらめっこ 

あなたの顔が 滲んでる 
あふれる涙で 滲んでる  

posted by to_ma_to at 09:54| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする